マッチングアプリ

友達を増やすならこのアプリ!目的別におススメのアプリを紹介

tomodatifuyasu

学生時代はたくさんの友達に囲まれて、充実した毎日を過ごしていたあなた。

しかし社会人になってから、少しさみしい毎日を送っていませんか?

「就職で地元を離れてから、職場以外で話せる相手がいない…」
「休日ぐらいはたくさんの友達とワイワイ騒ぎたい!」

なんて思うこともありますよね。

就職や引っ越しがきっかけで、友達付き合いが減ってしまった…と悩んでいる人は意外と多いようです。

近場で遊べる友達を増やそうと思っても、どうすればいいのかわからない…

そんなあなたは是非、マッチングアプリで友達を増やしてみましょう!

この記事では「女友達」「男友達」「趣味友達」などの目的別に、おススメのアプリをご紹介していきます。

1. 同性の友達を増やすならこのアプリがおススメ!

「共通の趣味で盛り上がれる同性の友達を増やしたい!」
「一緒に買い物やランチが出来る同性の友達がもっと欲しい」

そんなあなたに試して欲しいのが

  • tipsys
  • Tinder
  • ワクワクメール

の3つのアプリです。

【女性同士の友達】を増やすなら「tipsys」

tipsys

「tipsys」は20歳以上の女性専用マッチングアプリ。

ユーザーは全員女性なので、恋活目的の男性にからまれる心配もありません。

無料で会員登録もできますが、たったの月額400円で機能が充実したプレミアム会員になれます。

女性が女友達を作ることに特化したアプリなので、初めての人でも安心して始められますよ。

一緒にカフェに行ったりおしゃれなバーで女子会したりと、女性同士ならではの楽しみ方でめいっぱいストレス発散しましょう!

【男性同士の友達】を増やすなら「Tinder」


「Tinder」は2012年にアメリカで誕生した、マッチングアプリの先駆け的存在。

男女ともに無料でメッセージし放題で、海外の人ともつながれるのが特徴です。

1日のマッチング数はなんと2600万以上というから驚きですね!

ただし、身分証明書の確認無しで「誰でも」登録できてしまうため、女性が利用するには少し心配な面も。

「世界中に友達の輪を広げたいぜ!」というアクティブな男性には、是非試して欲しいアプリです。

【同性の趣味友達】を増やすなら「ワクワクメール」

wakuwaku
「ワクワクメール」は会員数800万人突破の、大手マッチングアプリです。

最大の特徴は、友達作りのために利用しているユーザーが多いこと。

「趣味友募集掲示板」で自分の趣味や好きなものを書きこんで投稿すると、同じ趣味を持った相手とつながれます!

20代~30代の若いユーザーが多く「オタク友達を増やせるアプリ」としても評判のようです。

同性はもちろん異性の友だちも増やせるので、とにかく趣味友達を増やしたいという人にはおススメのアプリです。

2. 異性の友達を増やすならこのアプリがおススメ!

「気軽に飲みに行ける異性の友達が欲しい」
「恋人も欲しいけれど、まずは友達として付き合ってみたい」

そんなあなたに試して欲しいのが

  • ペアーズ
  • ラブサーチ
  • ハッピーメール

の3つのアプリです。

【異性の趣味友達】を増やすなら「ペアーズ」

ペアーズ
「ペアーズ」は利用率NO.1を誇るマッチングサービスです。

特徴は幅広いコミュニティ機能で、同じ趣味や価値観を持った相手を探せること!

わりとレアな趣味にハマっていたりすると、周りに同じ趣味を理解してくれる人がいなくて寂しい思いをすることもありますよね。

そんな時は「ペアーズ」であなたがその趣味のコミュニティを作ってしまいましょう!

きっと同じ趣味で盛り上がれる趣味友達と出会えるはずです。

「ペアーズ」は会員数も趣味の種類も最大級なので、趣味友達探しには是非おススメしたいアプリ。

ただし同性とはマッチングできないので、異性の趣味友達が欲しい時に試して下さいね。

ペアーズの公式サイトをチェック

【異性の飲み友達】を増やすなら「ラブサーチ」

ラブサーチ
「ラブサーチ」は2001年にスタートした歴史ある定額制のマッチングアプリです。

最大の特徴は、人柄や内面を重視した出会いをサポートしてくれるところ。

よくありがちな「外見」や「プロフィール」などの表面的なことだけで相手を選ぶと、関係が長く続かないことも多いですよね。

「ラブサーチ」なら、相手の人柄をじっくり知った上で出会えるような仕組みを提供してくれます!

中でもイチオシが「ブログ機能」でお互いのブログを読んだりコメントしたりできること。

「内面的な魅力」や「人柄」で選んだ相手ならば、お酒を飲みながら語り合う「飲み友達」として最高のパートナーになれるはず!

ユーザーの年齢層も20代~70代と幅広く、落ち着いた異性の友達を探したい人には特におススメのアプリです。

ラブサーチの公式サイトをチェック

【地方在住の友達】を増やすなら「ハッピーメール」

ハッピーメール
「ハッピーメール」は創設19年の実績と国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリです。

累計登録数2000万以上と、とにかく会員数が多いのが特徴!

そのため、地方在住のユーザーでも近くに住んでいる友達が探しやすいとの評判です。

人口の少ない地方に住んでいると、マッチングアプリに登録してもなかなか近くに相手がいない…なんてこともよくありますよね。

そんな時は迷わず「ハッピーメール」に登録してみましょう!

ハッピーメールの公式サイトをチェック

3. マッチングアプリでの友達作りがおススメな理由

マッチングアプリで友達を増やすことの最大のメリットは「あなたの世界が広がる」こと!

さらに、正しい使い方さえすればマッチングアプリはけして危険なものではないんですよ。

マッチングアプリは世界を広げるチャンス!

社会人が「友達を増やす」ための一般的な方法は

  • 職場の中で気の合う人を探す
  • 友達の友達を紹介してもらう
  • パーティなどのイベントで人脈を広げる
  • 趣味のサークルや習い事に通って知り合いを増やす

などがこれまでの定番でしたよね。

ただ、その方法で友達を増やすのには「限界」があることにお気付きでしょうか?

「職場の人間関係をプライベートまで引きずりたくない…」
「友達の友達だと似たような人ばかりで世界が広がらない…」
「パーティで知り合っても次につながらない…」
「サークルや習い事に通うような時間はない…」
そんな不満を感じたこともあるはずです。

そんなあなたにこそ、マッチングアプリで友達を増やすことをおススメします!

マッチングアプリなら「友達の友達」という小さなコミュニティを抜け出して

  • 普通に生活していたら接点のない業界の人
  • これまで出会ったことのないタイプの人
  • これまで身近にはいなかったマニアックな趣味仲間

とも出会うことができるのです。

マッチングアプリでの友達探しって本当に安全なの?

「マッチングアプリで知り合った相手と友達になるなんて怖い…」
なんて不安はありませんか?

確かに「ネットで知り合った人と会って怖い体験をした」という話は時々耳にしますよね。

それならば「国内企業が運営している大手のマッチングアプリ」を強くおススメします。

国内の大手マッチングアプリはとても運営がしっかりしていて

  • 登録時の身分証確認の徹底
  • 365日24時間のサポート体制

などで、悪質ユーザーを排除して安全に利用できるような工夫がされています。

ちなみに大手のマッチングアプリは「インターネット異性紹介事業届出済み(国に認められた証明)」の場合がほとんど。

けしてマッチングアプリは違法なものではないので、安心して下さいね。

そして実は「友活アプリ」なんて言葉もあるくらい、マッチングアプリでの友達作りはごく普通に広がっているんですよ。

実際にアプリの公式サイトを見れば不安はすぐに解消されますので、試しに一度チェックしてみることをおススメします!

4. まとめ

最後に、この記事で紹介した「友達を増やすアプリ」を目的別にまとめますと

女性同士の友達…tipsys
男性同士の友達…Tinder
同性の趣味友達…ワクワクメール
異性の趣味友達…ペアーズ
異性の飲み友達…ラブサーチ
地方在住の友達…ハッピーメール

ということでした。

もちろん今回ご紹介したアプリは、友達を増やせるアプリの中でも代表的なものの一部です。

まずは無料登録などで色々お試ししながら、あなたの希望をピッタリ叶えるアプリを見つけて下さいね。

マッチングアプリで友達を増やし、あなたの世界がぐんと広がることを願っています!

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ