異性の友達

友達から恋人へステップアップ!そのためのきっかけを上手に作る方法は?

kikkake

友達として付き合っている相手とは、同じ楽しみ・時間を共有することが多いので、いつの間にか淡い恋心を抱くケースも少なくはないですよね。

友達から恋人へステップアップしたい、そのきっかけ作りを考えた時、関係性が変わってしまうことの不安・心配に、なかなか一歩を踏み出せず、勇気が持てないと悩んではいませんか?

ここでは、友達から恋人へ関係性を一気に深める、自然なカタチでそのきっかけを作るとっておきのコツをまとめてみました♪

友達から恋人に変わりたい!きっかけ作りのポイントとは?

ある調査によると、100組のカップルの半組以上が、友達から恋人へステップアップしたという驚き・興味深い結果が!

恋愛にはいろいろな出会いのきっかけがある中、もともと友達同士だったふたりの場合は、この調査結果からも、恋人にステップアップできる可能性が大いにあることが期待できます。

では実際に、友達から恋人へ変わるためのきっかけ作り、どんな方法がベストなのでしょうか…!?

恋愛や仕事の相談をして距離を縮める

友達から恋人へ変わるきっかけの多くは、恋愛や仕事上の相談をしていつの間にか、というパターンが本当に多いもの。

恋愛や仕事の相談は、友人同士でワイワイするのとは違い、相手に頼ってアドバイスを求め、ふたりきりになれるチャンスが多いので、お互いのホンネを交換しながら、今までよりも距離をグッと縮めていけるメリットがあります。

友達から恋人に変わりたいと思った時は、まずは相手に何かの悩み事・相談をするため、ふたりきりになれるチャンスを逃さないようにしましょう。

さりげないボディタッチに相手はドキドキ

友達同士で会話が盛り上がったり、お互いに考えていることが一致すると、嬉しい気持ちで相手のカラダや髪にタッチをすること、ありませんか?

ボディタッチは、相手とのココロの距離をグッと縮め、一瞬だけでも感じる相手の肌・体温に、ドキドキしてしまう魔法のようなパワーがあります。

友達から恋人にステップアップしたいと思う気になる異性がいるのなら、さらに近づくきっかけに、会話の中でさりげないボディタッチを繰り返してみましょう。

ボディタッチのポイントは、

  • 相手が男性の場合:腕や手の甲に触れる
  • 相手が女性の場合:頭をポンポンとするようにタッチする

というやり方を押さえておくと、相手のココロを刺激して、一気にあなたへの興味を高めてくれるはずです♪

いくつものギャップを持つ

友達から恋人に変わるためのきっかけは、今までには気付けなかったような、内面・外見ともに何かの意外なギャップを発見したとき!

今までは、「この人は○○○なイメージ」という意識を持っていたのに、ふとしたタイミングでイメージができないようなギャップを見せられると、相手に新鮮さを感じ、それが恋心に変わる可能性もあります。

そのため、いつも同じようなファッション・ヘアスタイル・メイクを見直しながら、相手をハッとさせるような外見的なギャップと、ツンデレに見えて実は料理が得意、などなど内面的な部分のギャップをいくつも増やすようにしてみましょう。

ギャップのある人は、異性から見るとついつい目が離せなくなり、それが友人から恋人へのきっかけ・ステップアップに変わる可能性があるのです♡

特別扱い・ふたりだけのヒミツを共有してみる

友達から恋人へ変わるためのきっかけ作りは、他の友人たちとは違った特別な扱い・ふたりだけのヒミツを共有することもおすすめの方法!

まわりがひとりの友人として自分に接する中、あなたが素直な好意をさりげなくアピールしつつ、他の友達とは違った特別な部分を伝えたり、行動に出したりすると、相手はプライドが満足し、自分を認めて褒めてくれるあなたに友達以上の感情を持つようになるのです。

また、まわりの友人たちには知られていないふたりだけのヒミツを持つようにすると、ふたりきりになれるチャンスが増える分、好意をアピールしやすくなるメリットがありますよ◎

友達から恋人になるとこんな幸せが♡

友達から恋人になるきっかけを上手に作って、晴れてカップルになれた時、これからはあなたが想像する以上の楽しみ・幸せが待ち受けているんです♡

まわりのみんなに祝福される

友達から恋人になると、もともと共通の友人として付き合ってきたまわりの人にも祝福され、万が一の時でも助けてもらえたり、恋愛相談をしてもらえるメリットがあります。

交際が長続きしやすい

もともと友達関係だったふたりがカップルになった場合、お互いの良い部分・悪い部分を知っていて何でも言い合えるので、ケンカする心配がなくなります。

また、友人としての付き合いが長かった分、相手の悪い部分を受け止められるココロの広さも育っているので、いつまでも仲良く、お互いを理解し合ったステキなカップルになることができます。

~おわりに~

友達から恋人にステップアップするメリット・幸せを見直してみると、もっと前向きに・勇気を持ってそのきっかけを作ろうと頑張ることができそうですね。

気になる相手のそばに、いつでも寄り添う意識を持ちながら、今日からさっそく友達から恋人に変わるきっかけ作りの準備をスタートしましょう!

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ