友達を作る方法

女子大生におすすめ!学生生活にしておきたい遊びは?

jd

希望の大学に進学し、女子大生になったもののどんな遊び方があるのか?

もっと休日を充実させたりキャンパスライフを楽しむ方法はどうするべきなのか?

今までとは違う遊び方に戸惑っている人もいるかもしれません。

大学を機会に一人暮らしを始めた人もいれば、念願の彼氏ができたなんで女性もいるかも。

女子大生になったらどんな遊び方ができるのか?

毎日をもっと楽しむ為にも最新の遊び方も含め紹介していきます。

大学生活をもっとエンジョイしよう

daigakuseikatu
大学生活では高校生のような制限も少なく、社会人よりも時間に余裕がある分自分の好きなことを楽しんだり遊びを経験する貴重な時期です。

大学生の頃に経験したことを活かして就職したり、社会人になってから趣味として続けているなんて人もいます。

大学ではいろいろな地域から学生が集ってきたり、サークルもあるので友達が増えたと話す人も。

社会人になってから「あのとき遊んでおけばよかった」なんて後悔しないためにも、大学生の頃に思いっきり遊んで吸収するきっかけにしていきましょう。

経験したことはあなたにとっても大きなメリットになり、成長できるはずですよ。

大学生におすすめしたい遊び方10選

大学生におすすめしたい遊び方はこんなにたくさんあります。

そのなかでも厳選したものを紹介していきたいと思います。

学活パーティーに參加

gakukatu
学生限定の婚活パーティとして、東京・大阪・京都・名古屋の4つの地域で行われています。

限定した地域だけなのは残念ですが同じ年代の人しか參加していない分安心感もありますし、学生同士だからこそ話も盛り上がりやすいもの。

友達と遊びに行く延長線上のような感覚で、友達を増やせるのもポイント。

ヤリモクなどのチャラい人が少なく、初参加の人も多いので安心して參加できます。

“学活パーティー”で検索すればたくさん出てきますよ。

ウィンタースポーツ

wintersports
大学生の頃だから楽しめるアウトドアといえば、ウィンタースポーツですよね!

ハイシーズンだとちょっと高いので、2月~3月の時期を狙って行く大学生も多く、スキーやスノボなど友達と一緒にウィンタースポーツが楽しめるのも大学生ならではです。

長期休暇だと予定も合わせやすいですし、スキーやスノボならではの爽快感も満喫!

費用を抑えるならバスでゲレンデまで行くプランもあり、大学生におすすめです。

マリンスポーツ

marinesports
美しい海の世界を大学生のうちに経験しておきたい遊び方の一つです。

沖縄などシュノーケリングで潜るだけで普段は見ることのできない絶景が広がっている海は一度は体験しておきたいもの。

特にダイビングは事前の講習があったり潜る距離によってもライセンスが必要になるので、大学生など時間に余裕のあるうちにマリンスポーツを体験しておきましょう。

他にもサップやバナナボート、パラセーリングなども楽しく、夏の思い出になります。

スイーツの食べ歩き

suits
今流行りのスイーツを食べ歩いたり並ばないと入れないような人気レストランに足を運んでみたり、食べ比べられるのも大学生ならではです。

「今流行っているスイーツはなんだろう?」なんて友達と一緒に調べたり、「美味しいね!」なんて共有できる幸せもあります。

女子大生の多くはスイーツ好きなので(笑)至福のひとときを実感できるかも。

東京に上京した女子なら、おしゃれスポットの食べ歩きをするだけでも楽しいはずですよ。

飲み会に參加

nomikai
大学生になると一気にお酒が解禁になり飲み会の頻度も増えてきます。

例えばサークルやバイト先などの付き合いでお酒を交わすこともありますし、コミュニケーションの一つです。

なかにはお酒が苦手女子もいるかもしれませんが、おしゃれ居酒屋に足を運んでみたり女子会なんかを楽しむなら軽いお酒は必需品。

飲み会を通して新しい友だちができることもありますし、今はノンルコールカクテルやビールもあるので足を運んでみては?また「合コンや友達の飲み会に參加するのも楽しいかも。

ドライブ

drive
大学生になると免許を持っている人も出てくるのでドライブに行くのも遊び方の一つです。

彼氏の助手席でのんびりと景色を楽しみながらドキドキデートもいいのですが、友達同士でドライブに行くのも楽しいですよ。

日帰り旅行を楽しんだりドライブで夜景を見に行ったり気晴らしになります

自分なりのドライブ時間を満喫してみてくださいね。

しっかりと予定を立てなくてもリフレッシュできますよ。

ダーツ

darts
少し大人の遊びのように思われがちなダーツですが、今の時代は漫画喫茶など気軽に挑戦できるダーツがたくさんあります。

大学生以下の人たちも遊んでいますし、最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてしまえばとっても簡単です。

難しい技術も必要ありませんし、お酒を片手にほろ酔い気分でダーツを楽しむのもいいかも。

マッチングサイト

matchingapp
大学生になったらもっと友達を増やして交流の場を広げたり同じ趣味を持った友達に出会いたい!そんな女子大生にはマッチングサイトも遊び方の一つ。

出会い系といったイメージがあり怖いもの…と思われがちですが、大手のサイトであれば優良なので安心して使用できます。

同じ趣味を持った人と気軽に出会えるチャンスですよ。

ショッピング

shopping
女子大生になっておしゃれに目覚めた人もいれば、普段からおしゃれに関心のある女子も多いはずです。

大学生になったら好きなアパレルショップに足を運んでコーディネートを楽しんだり、友達とウィンドウショッピングを楽しんでぶらぶらと過ごすのも。

買い物だけじゃなく友達といろいろな話をしているだけでも、日頃のストレス発散になりますよ。

行く場所は毎回同じでも、それこそショッピングモールだって楽しいものなんです。

花火大会

hanabi
夏の風物詩といえば花火高いですよね。

浴衣を着て夏らしさがアピールできますし、気になる異性と一緒にでかけてきれいな打ち上げ花火を見るのも楽しいものです。

いい雰囲気のなか告白なんてシチュエーションに憧れますよね。

この時期にしか楽しめない夏の花火高いに行くのも大学生ならではの楽しみかもしれません。

まとめ

女子大生生活をもっと充実し満喫させるためにも、いろいろな場所にでかけてみて経験を増やしたり友達と一緒に思い出作りなど、ちょっと考えただけでも遊び方がたくさんあります!

後悔のない大学時代を過ごしてくださいね。

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ