友達を作る方法

男子必見!女友達の作り方とコツを教えます!

女友達が欲しい男性の皆さん!

女友達が欲しいなぁ……と思っても、

「女友達が一人もいない」
「異性と出会う機会がない」
「作り方がわからない」

なんて悩みを抱えていると思います。

同性の友達ばかりで異性の友達がいないと、異性との話し方が分からず、友達だけでなく彼女すらもできなくなってしまいます。

女友達を作るのには、男友達を作るより少しコツがあります。

そこで今回は、女友達が欲しいけどできない男性の皆さんに、女友達の作り方を徹底的に解説をしていきたいと思います。

女友達ができない原因とは…?「会話」がコツ?

女友達がいない男性がそもそも、女友達を作れない原因とはなんでしょうか?
それは……

「女性と話すのに慣れていない」からです!

当たり前のように思えて、これは凄い難しいものだったりします。

男性とは違って女性と話すためにはコツがいります。

女性と話すためのコツを簡単に見ていきましょう。

悩み相談には基本相づちを打つ

悩み

女性の悩み相談などには自分からアドバイスをしょうとしないのがポイント。

女性は別に話を聞いてもらいたいだけで、あなたのアドバイスは求めていません。

もし女性からアドバイスを求められたら、「話は分かる」ことや「女性の味方をするよう

な」アドバイスを心がけましょう。

求められるまではアドバイスをしないこと。

細かい変化に気づいて褒めてあげる

男性が本当に疎いのが、女性の変化に気づいてあげられないこと。

女性の変化に気づいてあげられる男性は、友達だけでなく彼女すらできる可能性もあります。

たとえば髪を切った姿などに気づいてあげられないことです。

女性は日々自分を綺麗にしています。

それに気づいてあげて褒めてあげる男性は、女友達を作るのがうまいです。

日々相手のことを観察してあげることが大切。

聞き上手になること

聞き上手

女友達を作るのには、話し上手ではなく聞き上手になることがポイントです。

先も述べたようにアドバイスなどではなく、女性は話を聞いてもらいたいことが多いため、聞き上手がモテるのです。

コツは5W1Hを意識した質問の仕方と、オウム返し法です。

詳しい説明は省略させていただきますが、こういった話し方を心がけて、相手の話を聞いてあげると友達が作れるようになります。

女友達を作る方法

これまで女友達を作るための「コツ」についてご紹介をしてきました。

女友達を作るためには話し方が大事です。

でも実際に女友達を作るための方法がわからない……!

そこでここからは女友達を作る方法について解説をしていきます。
ポイントは積極的な行動!

ぜひ参考にしてみてください

趣味のサークル・教室などに参加をしてみる

スポーツ

一番手っ取り早いのは趣味のサークルや教室に通ってみることです。

読書会
料理教室
英会話教室

などたくさんあります。

ここで大事なのが「定期メンバー」が固定されているものを選ぶということです。

定期的に会う機会がないと、一度きりのメンバーでは友達になるキッカケを作るのが難しいです。

なので、グループレッスンなどを受けるようにしてみましょう。

社会人サークルに入る

定期メンバーということが大事とご紹介しました。

社会人サークルなどであれば、同じ会社で働くメンバーなどと知り合うことができたりとメンバーが固定されやすいので、友達が多くなります。

またビジネスで役に立つ人脈形成にも非常に重宝します。
まさに一石二鳥です!

同性の友人の紹介

サークルなどと同様にこちらも鉄板の方法です。

手っ取り早く友達を作りたければ、男性の友人から紹介してもらうのが簡単なのでおすすめ。

でも女友達作りたいからなんて言うのはちょっと不自然。

なので男友達が女友達と集まるような機会を狙って参加しようとしてみましょう。

自分ひとりでは大変でも、見知った男友達がいれば安心ですよね。

SNSを活用してみる

SNS

SNSの活用も最近の友達づくりには鉄板となってきています。

たとえばFacebookなんかはおすすめです。

Facebookは匿名ではなく本名で登録しなければなりません。

そして地域のイベントを検索することができます。

こういったイベントに参加すると安全に趣味のあった、異性や同性に出会うことができます。

ネットの交友関係を広げるのに最適です。

女友達にやってはいけないこと

これまで女友達を作る方法についてご紹介してきました。

作れる場所に行って、コツを駆使しても、女友達ができないときもあります。

もしかするとそれは、あなたが女友達にやってはいけないことをしているからかもしれません。

そこで、女友達にやってはいけないことを2つご紹介します。

体の関係を求めない

男女の友情は非常に複雑ですよね。

なので理性を保つ必要があります。

体の関係を求めず、求められても断ることをしてください。

あくまで女友達は友達です。

セフレなどではありません。

恋愛感情が芽生えないようにするため、異性であることを忘れることも必要です

体の関係を持つと一気に崩れてしまうので、一線は越えないようにしましょう。

下ネタを言わない

体の関係とは全く別です。

男友達の間では下ネタは特に難しい話題ではないです。

しかし女性となれば話は別。

女性にはそういった下ネタの話は、大抵の場合はNG。

そういったものを想像させる遠回しな表現もNG。

相手の気持ちを常に考えることが大切です。

まとめ

ここまで男性が女友達を作る方法について解説をしてきました。

女友達と男友達とではまた別のアプローチが必要です。

少し難しいと感じるかもしれません。

でも女友達を作ると、女から見た男性の印象などを知ることができます。

知ることができると、自分の見た目や印象がガラッとモテるものになったりすることが可能です。

自分の価値を高めるためにも、女友達を作ることをぜひ頑張ってみてください!