マッチングアプリ

話題のオンラインデートにおすすめのアプリとは?

onlinedata

あなたは「オンラインデート」という言葉を聞かれたことはありますか?

オンラインデートとは、恋人同士が電話の代わりに動画を使って互いの交友を深め合う「インターネット上」のデートの事。

今回はその「オンライン上」でのデートにおすすめのアプリをご紹介しながら、「オンラインデートでおすすめのデートプラン」などをまとめていこうと思います。

結論から書いておくと、「オンラインデートは、時間もお金もかからず、離れた恋人とすぐに会える、素晴らしいもの」です。

この記事を読めば、あなたも今日から簡単にオンラインデートが楽しめますよ!

巷ではオンラインデートが大人気

昨今のウイルス感染症問題で自粛生活が続く中、巷では「オンラインデート」というものが流行っています。

 

簡単に言うと、スマホのアプリなどを使いながら、自宅で動画通話を楽しんで、バーチャルデートを行うという物。

オンラインデートでは、「移動時間もかからず」「デート費用も節約できる」とあって、様々な年代の方から大人気となっています。
では、オンラインデートでは、具体的にどんな事をするのでしょうか?

そもそもオンラインデートとはどんなことをするのか?

オンラインデートですることの具体的な「デートプランの例」をご紹介していきましょう。

簡単に言うと、「まるで相手の自宅に遊びに行った」かのような疑似体験を楽しめる事が主流になります。

オンライン上の映画を一緒に楽しむ

オンラインデートを楽しめるアプリの中には「映画を一緒に見れるもの」もあります。
つまり、互いの自宅に居ながらにして、まるで映画のDVDを一緒に見ているような気分になれるのです。

それはまるで、「映画館のデートをしているような疑似体験」にも繋がります。
あなたのリラックスできる部屋で、人気の映画を楽しめば、相手の「普段の顔」も分かって、より親密度が増してくるのではないでしょうか?

ご飯を一緒に作って、食事デートを楽しむ

続いてオンラインデートでおすすめのプランと言えば、「ご飯デート」です。
通常のデートで食事と言えば、「どこかのカフェやダイニングで楽しむもの」ですが、オンラインデートでは、自宅のキッチンや居間で楽しむものになります。

中でもおすすめは調理を作るところから一緒に楽しむことです。
親近感もどんどん湧いて、相手への愛情がより強くなること間違いありません。

その他にも、「一緒にゲームを楽しむ」など、様々なデートプランがあります。

オンラインデートを楽しむためにおすすめのアプリとは?

では、「オンラインデート」とはどうやって始めればいいのでしょうか?
必要なのは、「動画通話をする為のアプリ」です。

例えば、スマホをお持ちの方であれば誰でもインストールしているであろうアプリ「LINE」があります。

LINEのグループ機能の中の「動画通話」を使えば、瞬時に恋人と動画通話を楽しむことが出来、いつでもオンラインデートをすることが出来ます。

また、マッチングアプリの中では「タップル誕生」などのアプリがおすすめです。
タップル誕生では、「あなたの価値感に合った理想の異性」を探すところから始められます。

そして、互いにメッセージのやり取りなどを勧めていくうちに、意気投合すると、「実際に話してみたい」となるのが普通。

そこでおすすめの機能が、「ビデオチャットで話そう!」という機能です。

この機能に登録している異性としか会話することは出来ませんが、気軽に素敵な異性と仲良くなることが出来ると評判の機能になります。

その他にも、オンラインミーティングが出来るアプリのZOOMなどを使って、互いの顔を見ながら会話をしていくことで、「距離が離れた相手」と、より親密な疑似デートが楽しめる事でしょう。

オンラインデートをするのに必要な物は何か?

オンラインデートに必要な物とは何なのでしょうか?

まずは、インターネット環境は必須です。

出来れば、Wi-Fiに繋がったスマホなどがあればいいでしょう。

4G回線でも可能ですが、動画通話をする際には、かなりの通信料を使いますので、無制限に通信が出来る環境が望ましいですね。

また、当たり前ですが、「スマホ」や「パソコン」が必須アイテムです。

そして、そのスマホやパソコンにアプリをインストールするだけで、今日からあなたもオンラインデートユーザーの仲間入り。

ちなみに、オンラインデートでは、「顔」や「服装」「室内の様子」まで、全て相手の画面に写ってしまいますので注意が必要です。

きちんとした「デート用のスタイル」でオンラインデートに臨むべきでしょう。
こんな感じで、必要最低限のネット環境さえあれば、誰でもオンラインデートは始められるわけです。

外出しなくても楽しめるオンラインデートはとってもおすすめ

今回は「オンラインデートにおすすめのアプリのご紹介」から、どうすればオンラインデートを楽しめるのか?まで、具体的にまとめてきました。

外出自粛が進む今だからこそ、「楽しめる形のデート」なのかもしれません。
あなたもすぐに「オンラインデート」で恋人とのドキドキを、味わってみてはいかがでしょうか?

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ