友達を作る方法

韓国人の友達を作るならアプリが最強!人気アプリ5つを紹介

日本のすぐお隣の国「韓国」。

音楽や映画、ドラマなど、韓国の文化はもはや日本と切っては切れない関係ですよね。

特に韓国のメイクやファッションは、日本の若者の間でも大人気!

「韓国人の友達を作りたいけれど出会うチャンスがない…」

そんなあなたには、アプリでの出会いをおススメします!

この記事では、アプリで韓国人と友達になる方法や、注意点について解説していきますね。

韓国人の友達を作るなら絶対アプリ!

matchingapp

韓国人の友達を作りたい人に、アプリでの出会いを強くおススメする理由。

それはズバリ「安全」&「確実」に韓国人の友達を作れるから!

では具体的に解説します。

マッチングアプリって安全なの?

「マッチングアプリなんてヤバそう」と思っていませんか?

確かに、ネットで知り合った人と友達になるなんて、ちょっと怖いですよね。

でもよく考えたら

  • 路上で偶然知り合った相手
  • バーでナンパしてきた相手

などリアルで出会った相手だって危険要素はたくさんあります!

つい「直接顔を見て話せた相手だから」と、なんとなく心を開いてしまいがち。

ただ実際は、年齢や名前を偽っていたり、金銭トラブルや性被害に巻き込まれることだってあります。

そして相手の本名や連絡先もわからないまま泣き寝入りせざるを得ないことも…

その点、運営のしっかり大手のマッチングアプリなら

  • 登録には身分証で年齢や本人確認が必要
  • 運営の投稿監視システムで悪質ユーザーを排除
  • トラブルの際にはスタッフがサポートしてくれる

などセキュリティも万全で、安全な出会いの場が提供されています。

もちろん、初めて会う場合は「日中」「人の多い場所」で待ち合わせるなどの警戒心は必要です。

それでも、マッチングアプリは正しい使い方をする限り決して危ないものではありません!

むしろ「ナンパや合コンよりも安全な出会い」として、利用者もどんどん増えているんですよ。

本当にアプリで友達が作れるの?

アプリ以外で「韓国人と友達になる方法」として思いつくのは

  • 日本に住んでいる韓国人と仲良くなる
  • 韓国に旅行した時に現地の人に声をかける
  • 韓国人の知り合いが多い友達に紹介してもらう
  • 韓国に留学もしくは移住する

自分の生活圏内に韓国人の関係者がいない場合「韓国人と出会うきっかけが全くない!」なんてこともザラです。

頑張って年に1〜2回韓国旅行に行っても、そこで友達になれる相手と出会うのは難しい。

留学や移住なら自然に友達が出来そうですが、そもそも「留学」や「移住」なんてハードルが高過ぎです。

「じゃあコリアンタウンとして有名な東京の新大久保に行ってみよう!」

と新大久保に繰り出したところで、そこで韓国人と友達になるには「自分から知らない韓国人に声をかけて連絡先を聞き出す」くらいの勇気と根性が必要です。

相手が日本人の友達を作りたいと思っていなければ、無視されることだってあります。

なかなかそこまで勇気を出せる人は少ないですよね…

その点アプリは最初から「日本人と友達になりたい韓国人」と「韓国人の友達が欲しい日本人」が出会う前提の場所。

ガツガツしなくても、お互い好印象なら自然に友達になれる確率も高いんです。

そしてアプリで日本人の友達を探している韓国人は日本語もそれなりにわかる人が多く、あなたが韓国語ペラペラじゃなくてもコミュニケーション取りやすいというメリットも。

マッチングアプリが初めての人も、無料登録でお試ししてみるとその便利さがわかるはずですよ!

韓国人ユーザー多数!韓国人と出会える人気アプリはコレ!

matching

「韓国旅行をした時に会って遊べる友達を作りたい!」と思う人におススメしたいのが

  • Hello Talk(ハロートーク)
  • MEEFF(ミーフ)

さっそく詳しく解説していきますね。

Hello Talk(ハロートーク)

「ハロートーク」は、言語を学ぶことを目的として世界中の人とつながれる無料アプリです。

「韓国人と話せるアプリ」としても人気です!

生きた韓国語を学びながら韓国人の友達も作れるので超おススメ。

ハロートークの特徴は

・Twitterのような感覚で簡単に使える
・お互いの投稿を訂正し合うことで言語学習ができる
・投稿に「いいね」したり、気になる相手に直接メッセージを送ることもできる

具体的にハロートークで韓国人と友達になるまでの流れは

①学びたい言語を「韓国語」に設定
②日本語を学びたい韓国人とつながれる
③韓国人が日本語で投稿した時に、間違いがあったら訂正してあげる
④こちらが韓国語で投稿すると、韓国人が間違いを訂正してくれる
⑤気になった相手に直接メッセージを送ってやりとりする
⑥意気投合したらHelloTalkのアプリ内で無料通話ができる
⑦その後連絡先の交換や実際に会う約束をしてもOK!

韓国人の女性ユーザーもそれなりに多いので、韓国人の女友達を作りたい人にもおススメです。

ただし、ハロートークはマッチングアプリではなく「言語学習ためのアプリ」です。

あからさまに「出会い目的」で乱用している悪質ユーザーはアカウント削除されることもあるので要注意!

ただ普通のやりとりの中で自然に友達になったり会う約束をしたりする分には全く問題ないので、最低限のマナーを守れば大丈夫ですよ。

MEEFF(ミーフ)

「ミーフ」は韓国人と出会えると評判のマッチングアプリです。

もともと「日本に住んでいる韓国人向けに作られたアプリ」で、韓国国内では50万ダウンロードと大人気。

ミーフの特徴は

  • 同性とのマッチングもOK。
  • 友達作りはもちろん、韓国語学習にも便利
  • 無料で十分楽しめる(一部の機能は課金が必要)

ただ、口コミによると

・日本在住の人が少なくて実際に会うのは難しい
・男性ユーザーが多い

ということなので「韓国旅行した時に会える男友達を作りたい」という人にピッタリですね。

日本在住の韓国人と出会える!人気マッチングアプリ3選

「日本で会える韓国人の友達が欲しい!」
「できれば恋愛関係に発展したら嬉しい…」

そんなあなたにおススメのアプリは

・Pairs(ペアーズ)
・match(マッチドットコム)
・Omiai(お見合い)

どれも大手のマッチングアプリなので初心者さんでも安心して利用できますよ!

Pairs(ペアーズ)

hapime
「ペアーズ」は会員数1000万人以上を誇る国内最大級のマッチングアプリ。

ペアーズの特徴は

・アジア系外国人の登録者が多い
・「地域」や「出身地」で相手を検索できる
・国内大手のアプリなので安全。初心者も安心。
・異性とのマッチング専用で、同性友達は作れない

もちろん韓国人ともバッチリ出会えます!

実際にペアーズの出会いがきっかけで結婚した韓国人&日本人カップルもたくさんいるんですよ。

ペアーズの公式サイトをチェック

match(マッチドットコム)

match
「マッチドットコム」は海外発の大手マッチングアプリ。

「外国人とつながれる婚活アプリ」としても有名です!

マッチドットコムの特徴は

  • 外国人の登録者が多数
  • 「居住地」や「国籍」で相手を検索できる
  • ガチの「恋活・婚活」利用者が多い
  • 同性とのマッチングもOK
  • 登録は無料(一部のオプション機能は有料)

もちろん韓国人とも出会えます!

例えば「日本在住の韓国人」を探したい時は

居住地…「日本」
国籍…「韓国」

と入力すればOKです。

無料でも十分使えるので、まずは気軽に無料登録してみるといいですよ。

マッチドットコムの公式サイトをチェック

Omiai(お見合い)

omiai
「Omiai」は日本の大手企業が運営する真剣な恋活婚活アプリです。

Omiaiの特徴は

  • 身バレ防止機能がついている
  • スタッフ立ち会いのもとで、正式なお見合いをすることも出来る
  • 「地域」「国籍」などで検索することができる
  • 同性とのマッチングは出来ない

特に「スタッフ立ち会いのお見合いができる」というシステムはかなり心強いですね。

「アプリで知り合った人と会うなんて怖い」とマッチングアプリを避けている人には、全力でOmiaiをおススメしたいです!

無料のお試し検索でどんな人がいるかチェックできるので、まずはチラっと覗いてみては?

omiaiの公式サイトをチェック

注意!韓国人の友達を作るNGな方法

韓国人とつながる方法としておススメできないのが

・カカオトーク
・KJ CLUB
・Tinder(ティンダー)

では、詳しく解説します。

カカオトークで韓国人とは出会えない

「カカオトーク」は韓国発のSNSアプリで、優れたコミュニケーションツールです。

韓国の若者が圧倒的に多く利用していることから「カカオトークで韓国人の友達が作れる」というようなウワサも出回っているようです。

しかしこれは誤解で、カカオトークで知らない韓国人とつながる方法はありません!

カカオトークは「もともとの知り合い同士」がコミュニケーションをするツール。

カカオトーク自体には、知らない相手と出会う機能は無いのです。

カカオトークでやりとりする相手を探すには「カカオトーク掲示板」というサイトで「カカ友」を募集する必要があります。

ただ、この「カカオトーク掲示板」はカカオトークの運営会社とは全く無関係。

そのため悪質な出会い目的の人も多く、トラブルに巻き込まれる危険もあるので要注意です!

カカオトークは、マッチングアプリで韓国人と友達になってから楽しく利用しましょうね。

「KJ CLUB」は無法地帯!避けて正解

韓国人と友達になる方法として「KJ CLUB」というワードを聞いたことはありませんか?

「KJ CLUB」とはメル友や友達を作ることができる韓国のサイトです。

しかし、KJ CLUBはマッチングサイトとしてきちんと認可を得ておらず、まさに「無法地帯」!

実際に危ない目にあった人も多いので、やめておいたほうが無難です…

Tinder(ティンダー)で韓国人を探すのは不可能!?

「Tinder」は外国人と出会えるアプリとして有名です。

「ならば韓国人とも出会えるはず!」

…と思いますよね?

結論からいいますと「不可能ではないけれど、かなり難しい」といったところ。

Tinderは「自分のいる場所から近い距離の人を表示する」アプリ。

他のマッチングアプリのように詳細な検索機能はありません。

つまり「国籍が〇〇の人」「〇〇在住の人」という条件で検索することは出来ないのです!

もし仮に、韓国人が多く住んでいる場所に行ってTinderを起動すれば、たくさんの韓国人ユーザーが表示される可能性はあります。

ただその場合も「韓国人だけ選ぶ」という機能がないため、日本人や他の国籍の人も全て表示されてしまいます。

Tinderは外国人ユーザーが多いので外国人と出会える確率が高いですが「〇〇人に出会いたい」と国籍を絞ることまでは出来ないので、そこはちょっと難点ですね。

まとめ

最後に、今回ご紹介したアプリをまとめます。

・Hello Talk(ハロートーク)
・MEEFF(ミーフ)
・Pairs(ペアーズ)
・match(マッチドットコム)
・Omiai(お見合い)

色々あると、どのアプリがいいのか迷ってしまいますよね。

まずは無料登録して、実際に使ってみるとイメージがわきやすいですよ。

特に「ペアーズ」と「マッチドッドコム」は日本語が話せる韓国人が多いと評判!

さっそくアプリの公式ページもチェックして、あなたの希望をピッタリ叶えるアプリを見つけて下さいね。

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ