友達を作る方法

カラオケに行ける友達を探す4つの方法!歌う楽しさを共有できる人を探見つけよう♪

karaoke

ひとりでカラオケすることも、ひとつのトレンド・個性として話題を集めているものの、恥ずかしい・さみしいと感じ、カラオケの楽しさを共有できる友人を求めている人、意外に多いのではないでしょうか?

性別や年代に関係なく、カラオケを趣味にしている人はたくさんいるので、その分他のタイプの友達を見つけるよりもハードルが低いメリットがあるんです。

そこで今回は、カラオケに行ける友達を見つける4つの方法と、おすすめのマッチングアプリ情報をあますことなくご紹介していきます♪

カラオケに行ける友達を探す4つのポイント!

カラオケは、それだけで気分が明るく、曲によってはしんみり、癒しの気分を味わえるので、できることなら気の合ったカラオケ友達を見つけたいものですよね。

ここからはさっそく、実践者・成功談が多い、カラオケに行ける友達を見つける4つの方法をまとめてチェックしてみましょう!

カラオケコミュニティに参加してみよう

社会人専用のカラオケコミュニティは、全国主要都市にて続々と展開されている、新しい友達作りにおすすめのツール。

リーズナブルな料金形態や、目的・好みに合わせてコミュニティの内容を検索できる便利なシステムが採用されているので、今までよりも時間をかけずに、効率的に気の合うカラオケ友達を探していくことができますよ。

音楽好きはカラオケも好きなことが多い!

スマホに登録してある友達のメモリ、まずはじっくりとチェックしてみましょう。

その中で、特に音楽が好きで詳しい友人をピックアップし、思い切ってカラオケに誘ってみるのもひとつの方法。

音楽に詳しく、趣味としている人の場合は、カラオケも同じように好きなことが多いため、意外にカンタンにカラオケ友達として新たなお付き合いをスタートさせることができます。

カラオケスタンドがあるバーや居酒屋に通ってみよう!

カラオケのスタンドや設備があるバーや居酒屋は、どの地域でも必ずあるもの。

そんなバーや居酒屋には、美味しいお酒やおつまみと一緒に、カラオケを楽しみたい・好きな人が多く集まっているため、こまめに通ったり情報をリサーチしておくと、自然に無理なくカラオケに行ける友達を見つけることができます。

バーや居酒屋は、アルコールによって気持ちが大きくなっているので、誰もが相手にココロを開きやすく、ちょっとした挨拶やさりげない会話から、あっという間にカラオケ友達が見つかる可能性も期待できるんですよ◎

SNSやマッチングアプリで呼びかけをしよう!

カラオケに行ける友達を見つけるためには、ここまでにご紹介した行動と、ネットでの地道なリサーチを併用することもおすすめです。

特に代表的なSNSのFacebookやマッチングアプリは、カラオケを趣味にしている人のグループ・書き込みなどがたくさんUPされているもの。

そのため、ちょっとの勇気と行動力を高める意識を持てば、カラオケに行ける友達はもちろん、恋愛関係に発展できるようなドキドキ・ワクワクした出会いも期待することができます!

カラオケに行ける友達作り!このマッチングアプリがおすすめ◎

続いては、カラオケ友達ができやすい、とっておきのマッチングアプリをまとめてご紹介しましょう!

with

with
メンタリストDaigoプロデュースのマッチングアプリ、『with』は、カラオケという共通点にてマッチングできる便利なシステムが採用されています。

with
マッチングアプリのwithが話題!どんな人におすすめ?特徴は?メディアでも大活躍中のメンタリスト、『Daigo』さんによるプロデュースが注目を集めている、話題のマッチングアプリ、『with』! ...

性格診断というオモシロツールにて、自分自身に見合ったカラオケ友達が見つかりやすく、セキュリティシステムも完備されているので、良くあるトラブルに巻き込まれてしまう心配もありませんよ◎

withの公式サイトをチェック

タップル誕生

tappletanjyo
『タップル誕生』は、雑誌やネットなど、さまざまなメディアでも紹介された、人気のマッチングアプリ。

topple
タップル誕生でときめく出会いを!特徴・向いている人はどんなタイプ?実績あるサイバーエージェントによって運営されている『タップル誕生』は、マッチングしやすい・イケメンや美女が多い・気楽な出会いを探せるとい...

お互いの趣味が共通した人との出会いをサポートしてくれるマッチングアプリで、はじめての方にもカンタンな使用方法、「たった1日の利用でカラオケ友達が見つかった!」という、とても理想的・嬉しい口コミ・体験談も続々とUPされていますよ。

タップル誕生の公式サイトをチェック

友達作りTalk

tomodatitalk
マッチングアプリは基本的に、婚活や恋活をサポートするツールとして人気を集めていますが、『友達作りTalk』は、このネーミングのとおりに同性の友達を作って楽しめるメリットがあります。

年齢確認などのわずらわしい決まりがなく、完全無料で利用できるコスパの良さも、カラオケに行ける友達があっという間に見つかるかもしれませんね♪

友達作りTalkの公式サイト

~おわりに~

カラオケに行ける友達を作る4つの方法と、おすすめのマッチングアプリ法を見直してみると、今までよりももっと手軽に、前向きな気持ちで友達を探すことができそうですね。

歌を楽しく歌う、そんな魅力的な趣味を持つ人との出会いに期待しながら、さっそくご紹介した方法をひとつひとつチャレンジしてみてくださいませ!

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ