マッチングアプリ

話し相手が欲しい時のおすすめのアプリとは?

talk

長い人生の中で、「寂しさ」とか「悲しさ」を感じない人はいないでしょう。

そういった時に、話を聞いてくれる誰かが側にいてくれることは、すごく勇気に繋がります。

でも、残念ながら、隣には誰もいないなんてこともあるかもしれません。

そこで今回は「話し相手が欲しい時におすすめのアプリ」をどどんとご紹介していこうと思います。

このアプリを使えば、間違いなくあなたの話し相手は、すぐに見つかるのではないでしょうか?

話し相手が欲しい時にはネットをフル活用

話し相手が欲しい時は、インターネットをフル活用することがおすすめです。

例えば、SNSを使えば、瞬時に世界中の人とネットワークを形成することが出来ます。

あるいは、Skypeなどの、通話コンテンツを使えば、遠く離れた友人とも会話を楽しむことが出来るでしょう。

そして、スマホを持っている方であればほぼ100%の方がインストールしているであろうLINEも有効です。

今の時代、インターネットを使えば遠く離れた人とも簡単にコミュニケーションを取れるようになっています。

本気で話し相手を探すならアプリがおすすめ

一方で、どんなに無料の通話アプリがあっても、時間帯や価値観が合わないといった不具合も起こって、話し相手がいないという方もいらっしゃるかもしれません。

もしくは、SNS上だけでの繋がりでは、親身な話が出来ないとか。

そういった方に、是非ともお勧めしたいのが、「本気で話し相手を探すためのアプリ」です。

今からご紹介するアプリは、あなたも「話し相手が欲しい」と感じ、相手も「話し相手が欲しい」と感じている状態なので、よりスムーズにマッチングが起きやすいのです。

では、一体どんなアプリがおすすめなのでしょうか?

ペアーズ

pairs
話し相手が欲しい時におすすめのアプリ1つ目は、「ペアーズ」です。

ペアーズは何と日本国内に「1000万人以上の会員」がいるアプリなのです。

会員数が多ければ多いほど、あなたにぴったりの話し相手が見つかりやすいと言えるでしょう。

また会員の年齢層も10代から50代までと幅広く、あなたと同年代の方を見つけやすいアプリとなっています。

女性は完全に無料で遊べ、男性は月額3590円~となっています。

ペアーズの公式サイトをチェック

with

with
続いてのおすすめのアプリは、「with」です。

こちらのアプリの特徴は何と言っても、あの有名なメンタリストDaiGoさんが監修されているという点です。

心理学のスペシャリストのDaiGoさん。

その知識を総動員してあるアプリなので、「with」を使えば、よりあなたと価値観の合う話し相手を探すことが出来ます。

ちなみに、「with」の会員数はペアーズよりも少ないですが、引けを取らないマッチング率で有名です。

「with」は20代の男女の方がよく利用されていて、「既婚者利用禁止」となっています。

より、真剣な出会いをしたい方しか利用していないので、悪意のあるユーザーが少ないのも特徴だと言えるでしょう。

withの公式サイトをチェック

タップル誕生

topple
本気で話し相手を探せるアプリ3つ目は「タップル誕生」です。

タップル誕生の最大の魅力と言うと、そのシンプルな操作性でしょう。

まるでSNSアプリを操作しているようなシンプルな操作性で、気軽にアクションを取ることが出来ます。

また、20代前半の方が多いのも特徴です。

さらに、独身の方で、彼氏彼女がいない方しか利用できないアプリになっていますので、真剣な話し相手を求めている方には是非ともおすすめです。

趣味や価値観が合う人を見つけられるように、アプリ内でカテゴリー分けされているのもうれしいですね!

タップル誕生の公式サイトをチェック

ジモティ

jimoteli
そして、最後にご紹介するのが「ジモティ」です。

このジモティの特徴は、「近くの人と出会えること」になります。

地元の人と出会えるというコンセプトのアプリですので、近くに住んでいて、さらに趣味や価値観が合う人と出会うことが出来るでしょう。

もちろん、価値観や趣味が合えば、話し相手になってもらうのにはピッタリでは無いでしょうか?

オフ会などのイベント目的での利用も出来、気軽に話し相手を探すのにも便利です。

一方で、ジモティは「恋愛目的でのマッチング禁止」をしているため、彼氏彼女を探すのには向いていないかもしれません。

でも、近くに住んでいる方で、価値観が合う方と一緒にオフ会をして、親交を深めていく過程で、理想の話し相手になってくれる異性とも出会える可能性は非常に高いと言えるでしょう。

といったように、本気で話し相手を探したいのであれば、上記のようなマッチングアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

ジモティの公式サイトはこちら

話し相手を探すには気軽にアプリをインストールすることから

というわけで、今回は「話し相手が欲しい時におすすめのアプリ」ということで、色々なアプリをご紹介してきました。

どのアプリを使っていいのか分からない。と思われたあなたにおすすめなのは「まずはインストールしてみる事」です。

とりあえず、気軽にインストールをして始めてみるのはいかがでしょうか?

きっと、あなたの理想の話し相手が見つかるはずです!

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ