友達を作る方法

コスプレ友達を募集する方法とコツとは?

cosplaytomodati

「1人でコスプレするのは何だか寂しいな……」

「コスプレについて話せる友達がほしい!」

あなたはこのように感じていませんか?

1人でコスプレをするのもいいものですが、コスプレの写真を見せ合ったり熱く語りあえたりできる友達がいると嬉しいですよね。

しかし、友達づくりが思うようにできないととてもつらいですよね。

私の知り合いもコスプレマニアなのですが、コスプレ好きの友達がいなくて悩んでいたことがありました。

ですが、コスプレ友達を見つける方法を試したことで新しい友達をつくることができたのです。

今では、イベントに仲間たちと楽しそうに出かけるようになりました。

コスプレ友達ができるとコスプレをもっと楽しめますし、自分の世界を広げることもできるのです。

この記事では、コスプレ友達を見つける方法と友達づくりのコツについてお伝えしていきます。

SNS
SNSで友達作りは出来る?ネット上で遊び友達を作るならコレ!社会人にもなると、友達を作るのが難しくなってきます。 結婚や転勤などを通して、友達として続けていくのが難しいと感じるはず。 ...

【初心者でも安心】コスプレ友達が探せる方法3つ

まず、コスプレ好きの友達を見つける方法を3つご紹介します。

どれも難しくない方法ですので、初心者の人でもチャレンジしやすいと思います。
さっそく見ていきましょう。

コスプレイヤーズアーカイブに登録する

コスプレイヤーアーカイブに登録してみることがおすすめの方法です。

コスプレイヤーズアーカイブとは、国内で一番大きなコスプレ専門のSNSのことです。

コスプレ専門というだけあり、たくさんのコスプレイヤーが登録しています。

こちらに登録したら、まずは「同盟」に参加してみましょう。

同盟とは、ユーザー同士が気軽に交流できるサークルやグループのようなものです。

コスプレのジャンルや住んでいる地域別など同盟のジャンルはさまざまなので、好みの同盟を見つけてみてください。

同盟の仲間同士でやりとりができるので、友達作りにはぴったりのツールといえますね。

コスプレイヤーズアーカイブの公式サイト

ツイッターを利用する

ツイッターを利用することも、コスプレ友達を探すときには役に立つでしょう。

コスプレ専門ではないものの、アカウントをもっているコスプレイヤーは多いと思います。

私の知り合いは、ツイッターで友達をつくることに成功しました。

知り合いはツイッターのプロフィールに、コスプレイヤーであることと好きな作品、どんなコスプレをしているのかを書いていました。

そして、同じ作品のコスプレをしている人や、気が合いそうな人をフォローしてコメントを送っていたそうです。

「時間はかかったけど、ツイッターを通して仲が深めることができた」と知り合いは話していました。

人見知りや緊張しやすい人にとってはハードルが低い方法だと思うので、ぜひ試してみてくださいね。

lovesearch
ラブサーチはどんな人におすすめ?高出会い率の秘密は?会員数が160万人を超える、老舗のマッチングサイト・アプリとして人気が定着している『ラブサーチ』! これからラブサーチを利用して、...

イベントに参加する

初めての人に話しかけることが嫌でない場合は、イベントで会った人に話しかけてみることが効果的です。

イベントには自分と同じ趣味のコスプレをしている人がいると思います。

そういった人たちに積極的に声をかけてみてください。

知り合いの友人は、話しかけるときに自分のコスプレ写真を載せた名刺を渡していたようです。

確かに、名刺だと相手の印象にも残りやすいですよね。

直接交流ができるので、連絡先の交換に相手が応じてくれやすいというメリットもあります。

気になるコスプレイヤーの人にはためらわず話しかけてみることが友達づくりのチャンスになるのです。

誰でも出来る友達を増やす方法とは?学生の頃はいつでも友達と一緒にいて、買い物に行ったりご飯を食べる機会も多かったのではないでしょうか。 でも社会人になると会社の同僚...

【コミュ障の人必見】コスプレ友達をつくるコツとは

コスプレ友達をつくるにはコツがあります。

いくらツールを使っても、コツがつかめていないと友達がなかなかできないなんてこともあるのです。

ここでは、コミュ障の人は特に知っておきたい大切なことを2つお伝えしたいと思います。

プロフィールを充実させる

自分のプロフィール欄をしっかり書くことが大切です。

プロフィールの情報が少ないと相手から関心をもってもらうことができません。

好きなアニメ・ジャンル、住んでいる地域などをこまかく書くことで、イベントに誘ってもらえるチャンスがアップすると思います。

自分のことを書くのが苦手であっても、自分の情報が伝わるようにプロフィールを充実させることを心がけましょう。

with
マッチングアプリのwithが話題!どんな人におすすめ?特徴は?メディアでも大活躍中のメンタリスト、『Daigo』さんによるプロデュースが注目を集めている、話題のマッチングアプリ、『with』! ...

相手の話をしっかり聞いてあげる

相手の話をじっくり聞いてあげることも、友達づくりには欠かせません。

自分のことをアピールすることも大切ですが、相手を受け入れる態度も同じくらい大切なことです。

人は自分の好きなことを聞いてくれる相手に好印象をもつ傾向があります。

こだわりがあったり自分の世界観をしっかりもっているコスプレイヤーであれば、なおさら自分のことを知ってもらいたい気持ちが強いといえるでしょう。

私の知り合いは仲を深めるときに、相手の話を聞く姿勢を大事にしていたそうです。

「自分と同じ趣味の人とも仲良くなれたし、好きなジャンルが違う人とも仲良くなることができたよ。私の知らないこともいっぱい聞けたし、いい刺激にもなっている」と知り合いは話してくれました。

相手の話をしっかり聞くと、相手も自分を受け入れてくれやすくなります。

相手が熱く語ってくれることには、しっかり耳を傾けるようにしましょうね。

出会いが見つかるアプリ人気ランキング!!
1位 ラブサーチ
lovesearch

ラブサーチは、運営実績18年以上のマッチングサイトです。

20代~シニアの方まで幅広い年齢層の方に、異性との出会いをメインに様々な出会いの場を提供しております。

コミュニティ機能が充実しているので、友達探しにも活用できます。

もちろんサクラや業者もほとんどいないのでオススメですよ!

オススメ度
会員数 160万人以上
対象 20代~シニア
特徴 趣味や価値観の合う相手と出会いたい人や、婚活、恋活だけでなく、友活もしたい人におすすめ!

詳細ページ公式ページ

2位 ハッピーメール
hapime

日本最大級の登録数を誇る恋愛マッチングサービス「ハッピーメール」です。

恋活・婚活はもちろん、趣味友探しなどの目的をもった人たちが毎日たくさん登録しています。

出会えた確率も74.5%という高確率!
ネットで出会いを探すのが当たり前になった今、ハッピーメールは是非登録しておきたいアプリです。

オススメ度
会員数 2,000万人以上
対象 20代~40代
特徴 登録者数が圧倒的に多いので出会いのチャンスが非常に多いです!恋人探しをしている人に人気があるアプリですが、友達探しも出来るアプリとしてたくさんの人が登録しています!

詳細ページ公式ページ

3位 ペアーズ
pairs

国内最大級「1,000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスPairs(ペアーズ)は、延べ25万人以上に恋人ができたという今最も人気のアプリの1つ。

毎月約8,000人がペアーズでマッチングに成功していると言われています。

真剣に異性のお友達や恋人を探している人にはかなりおすすめできるアプリです。

オススメ度
会員数 1,000万人以上
対象 20代~30代
特徴 国内最大級の規模と実績がある恋愛・婚活マッチングサービスで、真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探している会員が多数登録しています!

詳細ページ公式ページ